何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

夏をぎゅっと伊豆大島っ

 

 

 

2024.08.10~12  伊豆大島 透視度10~30m 水温24~28

 

 

安心したのも束の間。

 

なんでこのタイミングで台風っ⁈

 

いや、この時期の宿命でしょうか。

 

まあ、予告することなく突如発生するものです。

 

出発の数日前から天気予報とにらめっこ

現地サービスの方に電話をかけまくり(笑)

 

 

緊張募る前日っからの当日っ。

影響なさそうです~

無事出発っ!!

 

 

 

竹芝桟橋から出発して

ジェット船に揺られながら1時間45分。

 

 

あっという間に到着した先は

そう、伊豆大島!!

 

 

 

初めての伊豆大島

リベンジの伊豆大島

わくわくリピート伊豆大島

 

 

どんな海が待っているのかなぁ

どこのポイントで潜ろうかなぁ

 

 

 

 

秋の浜@伊豆大島ツアー
ラストダイブっ。

 

 

 

振り返ればあっという間の8DIVE。

 

 

あったかすぎる野田浜

カメが優雅に泳いでいく~

マクロも楽しくて

ついつい壁に張り付いてしまいがち

 

 

 

野田浜@伊豆大島ツアー
野田浜のシンボル:アーチ

 

センテンイロウミウシ@伊豆大島ツアー
センテンイロウミウシ

 

キャラメルイロウミウシ@伊豆大島ツアー
キャラメルイロウミウシ

 

ムカデミノウミウシ@伊豆大島ツアー
ムカデミノウミウシ

 

 

 

そして夏の大島といえば”早朝ハンマー”

 

 

 

リクエストのほとんどがこちらでした(笑)

 

 

大島で見れるどこかに出勤していくハンマーたち。

ビーチで見られるのはなかなかない。。。

 

 

見れるかなぁ

シノさんにこにこ

見せてくれるんでしょ?

ゴマさんにこにこ

99%見れるんでしょう?

ツルタさんにこにこにこ

絶対なみたいな~

テシマさんにこにこにこ

 

 

 

 

プレッシャーにプレッシャーをいただき(笑)

 

 

 

翌朝起床は3:30。

 

この時間まで起きていることはあるけど

目覚めることはないな。

 

 

起きれるかなぁ

 

 

寝坊はしないように、

大人の夏休み、21:30就寝したのでありました。

 

 

 

迎えた朝というか

まだあたりは暗く夜?

 

 

 

眠い目をこすりながら

ラムネを食べて糖分補給っ

 

 

ドキドキとわくわくとドキドキと

 

 

他の方たちがエントリーする姿を見学。。。

 

 

作戦はみんなが入った後で、のんびり行くこと。

 

 

伊豆大島ダイビングセンターのキムラさんを

筆頭にいざっ。(ありがとうございました!!)

 

 

 

他のダイバーとかぶらず

目の前の景色は良好!!

 

 

早朝ハンマー@伊豆大島ツアー
追いかけてはならぬ、流れに負けぬようコケギンポ作戦にてっ。

 

 

追いかけてはいけないですよ

流れがあるので岩から飛び出すのは厳禁です

コケギンポ作戦にてで行きましょうという

ブリーフィングを忠実に守ってくださる皆様っ。

 

 

リンリンリンリン聞こえる音は

ハンマーの合図。

 

こっちを見上げて

あっちを見上げて

 

 

 

早朝ハンマー@伊豆大島ツアー
あっちからも~こっちからも~

 

 

まるまる太った体格のいいハンマーたちが

 

手を伸ばせば届きそうな距離を

 

ゆうゆうと泳いでいくのです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの日頃の行いでしょうか(笑)

 

それとも、眠いから?

いやいや、私が行くと見れないから?

ニコニコしながらパスしたアサミさんのおかげでしょうか(笑)

 

 

 

そ~んな

アサミさんからリクエストいただいていた

ナミダカサゴ。

 

 

 

キラキラした目でおっしゃるのです。

 

 

 

ナミダカサゴみたいなぁ。

 

 

私も見たいです(笑)

 

 

行動範囲が広すぎて

情報があって情報がない、、、

10m付近をローラー作戦。

 

くまなくくまなく

クマナククマナク

クマナククマナク

 

 

んー

海藻に擬態しているその姿。

 

 

あきらめかけてたその時に、

 

 

 

 

ナミダカサゴ@伊豆大島ツアー
ポロリ涙のナミダカサゴ

 

 

 

こちらのリクエストはカミグチさんが叶えてくださいましたっ。

 

 

陸ではやっぱりおいしいご飯に包まれて

 

お世話になった宿の椿山さん。

 

畳にテーブル並べて

配膳して

みんなでカンパーイ

 

何でしょう(笑)

親戚の集まりのようにっ。

 

 

椿山ディナー@伊豆大島ツアー
かんぱーい!!

 

椿山ディナー@伊豆大島ツアー
お刺身、煮物巾着、焼き魚っ。

 

 

 

アフターダイブ@伊豆大島ツアー
魔法の粉とピザポテト

 

 

女将さんから教えていただいた大島の花火大会っ。

夏の楽しみ詰め込みすぎちゃいましたね~

 

 

たまやー@伊豆大島ツアー
たまや~

 

 

 

最後の夜は寿司光さんで

好きなだけ飲んで食べて飲んで、、、

 

楽しかったのは、

私のぶれた写真をみておわかりいただけるでしょう(笑)

 

 

 

寿司光@伊豆大島ツアー
何にこんなに笑ったんでしょう(笑)①

 

寿司光@伊豆大島ツアー
何にこんなに笑ったんでしょう(笑)②

 

寿司光@伊豆大島ツアー
何にこんなに笑ったんでしょう(笑)③

 

寿司光@伊豆大島ツアー
唯一のご飯写真でした(笑)

 

寿司光@伊豆大島ツアー
ゴジラの前でっ。

 

泉津の切通し@伊豆大島ツアー
爆速観光:泉津の切通し~足長効果を添えて∼

 

 

リベンジは果たせたでしょうか、ツルタさん、シノさん

 

初めての大島、早朝ハンマーは99%ではないですけど

見れちゃいましたね、ゴマさん、テシマさん

 

私よりも大島に詳しいオオタニさん、カミグチさん、アサミさん

リクエストかなえて下さりありがとうございました

 

 

ランチ@伊豆大島ツアー

 

 

 

そしてタンクや器材の積み下ろし

さくさくたくさんのご協力本当にありがとうございました~!!

 

 

 

看板ネコ@伊豆大島ツアー
またくればぁ~。最後までツンデレだった看板ネコちゃん(笑)

 

 

まだまだ見たい子がいるから

やり残したことがあるから

行ってみたいポイントがあるから

 

また来まーす!!

 

 

すずか

勝手に余談:落っこちそうな岩は完璧です(笑)

 

「夏をぎゅっと伊豆大島っ」への1件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 夏をぎゅっと伊豆大島っ