何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ぐっとたいみんぐ

 

 

 

2024.08.14  田子 透視度~20m 水温24~28℃ 

 

 

 

シーランドのケンローさんから

情報を聞いて早数か月。。。

 

 

撃沈続きのピグミーシーホース。

 

そう、伊豆で登場したのはおそらく初のこと。

 

見ているであろうダイバーを見かけたが

いざその場所に行くといない、、、

 

探せない、、、

目が慣れない、、、

 

3度挑戦し、3度敗れ。

 

いますよ~と皆さんにお伝えするのも

怖くなってきました(笑)

 

 

が、ついにオーシャントライブで初

マサさんとミカさんが週末に見たそう!!

 

 

前日行ったミカさんからは

最高!ピグミー!群れ!!

シンプルかつ魅力的な情報。

 

 

こうしてまた皆さんを朝お誘いしてしまうのです。

 

 

半年ぶり?いや10か月ぶりのタニさんに

そんなに言っちゃっていいの~

 

なんて言われながら(笑)

 

言っちゃいます、

けどやっぱり保険かけていいですか(笑)

 

 

イサキの群れ@田子ダイビング
タニさんイサキの群れと化しました(笑)

 

 

でもやっぱり訂正しなくても大丈夫な海でした(笑)

 

 

沖の浮島根に一緒にエントリーしたケンローさん。

 

 

たまたま通りすがったを装って。

 

いえ、完全に狙ってっ。

(いつもありがとうございます!!)

 

 

 

ライトでぶんぶんぶん

 

うれしい、楽しい、最高のお知らせ。

 

 

ピグミーシーホース@田子ダイビング
4度目の正直。ありがとうございます!!

 

 

 

ここにいるよと指しても

どれどれどれ?

指示棒で急接近しても

どれどれどれ?

 

 

 

この子でーす!!

 

 

 

ミタッチさんの完璧なるお写真。

 

 

ありがとうございまーす!!

 

 

イシガキフグ@田子ダイビング
何見てるの~?

 

モンハナシャコ@田子ダイビング
ダイバー惑わすモンハナシャコ。

 

 

ワイドダイビング@田子ダイビング
今日も青いよ~!!

 

 

 

2本目に行ったヤイズ根。

 

みんな行ったことないから

ちょっと気になるから行ってみよう。

 

シンプルかつシンプルかつシンプルな理由。

 

いかがでしたでしょうか~?

 

 

そしてタニさんついに200本!!

 

 

タニさんが教えて下さらないから

201本目ですがマサシさんお手製のかわいいイラスト旗とともに!!

 

 

また群れと化しに行きましょう♪

 

 

記念ダイブ@田子ダイビング
㊗200本!!

 

セナキルリスズメダイ@田子ダイビング
セナキルリスズメダイ BY ミタッチさん

 

アカホシカクレエビ@田子ダイビング
ちびちびカクレエビ BY ミタッチさん

 

 

のんびり過ごした田子の青空ランチも

 

無計画に見えた私のログ付けログ付けタイムも(笑)?

 

 

記念ダイブ@田子ダイビング
200本おめでとうございます~!!

 

 

 

東京の雨を避けるため?

 

グットタイミングでしたよね~?

 

 

 

すずか

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ぐっとたいみんぐ