何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

思い出町中華。

2024/8/11 田子 透明度:20~30m 水温:27℃

 

 

記念すべき思い出の日。

 

 

ずっと看板見てきたけど、
入る勇気も機会もなくて早10年。
ついに、その戸を引く日が来ました。

 

 

西伊豆町中華ランチ@幸華
思い出の乾杯っ

 

宇久須の町中華の幸華さん。
先客の開けてくれた席、空腹で店内に入る。
皿を片付け、空いたテーブルを拭いてくれるマスター・・・

 

 

ではなく、
ワンオペで中華鍋を振るマスターの代わりの、
先に食事を楽しむ地元のお客さま。

 

 

ありがとうございます!
そして、お邪魔します。。。

 

 

西伊豆町中華ランチ@幸華
アンザイさん、餃子食い過ぎじゃない?笑

 

 

自己申告で冷蔵庫から出した瓶ビールを手に、乾杯。

 

 

夏の大混雑により蕎麦屋で一杯の予定は崩れ、
それでもお店で飲むビールが諦めきれずに行き着いた幸華。

 

 

チャーシュー麺に麻婆麺、鉄板で焼く餃子も美味。
でもなにより、常連の皆様に助けてもらえちゃう、
マスターの人望に感激でした。

 

 

 

 

という、ランチの思い出に、
全てを持っていかれそうな一日でしたけど。

 

 

この日の海の青さにも、感激でした。。。

 

 

ハンマー狙い@田子ボートダイビングツアー
ヒト型のシルエットが眩しいな。

 

 

この、沖の島の青い海に、
狙いのハンマーリバーのシルエットがあったら、
感激もひとしおだったのですが・・・ね(笑)

 

 

でも、ハンマーいなくっても、
私にとっての感激出来事。

 

 

ダイビングは辛いだ、リゾートでいいだ・・・
なんだかんだと言ってたアベミカちゃん。

 

 

が!ドリフトスペシャリティ取得だなんて。
おまけに、そのフロートの上げ方が200点満点だなんて。

 

 

お手本動画をご覧ください。
(ちょっと自慢しちゃう!笑)

 

 

 

 

 

 

シングルチェーン(紐の編み方)まで、満点っ。

 

 

ドリフトスペシャリティ@PADIダイビングライセンス取得
えっちらおっちら

 

 

 

町中華の優しさと、
アベミカちゃんの成長を感じた、
夏の日の思い出。

 

 

そして、ビールにこだわってくれたアンザイさん、
フロート保持&サポートしてくれたリョースケさん、
ありがとうございましたっ!!

 

 

みか

 

 

「思い出町中華。」への2件のフィードバック

  1. Sunday.Aさん
    また、やりましょーーーっ!でも定員3名くらいですね・・・(笑)

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 思い出町中華。