何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ここが、世界No.1ポイント

2024/08/06 田子 透明度:20~30m 水温:21~27度

 

 

西伊豆に流れ込んだ黒潮。
水底の水温26℃、水面付近・・・お湯?
水面から水中の根がクッキリ見える真っ青な海。

 

 

この好コンディションに、
平日少人数の本日はお2人だけ。

 

 

 

師匠と呼ぶマサシさんから、
いつも何かしら怒られているフクイさん。

 

一日いれば必ず一つ、
何か笑い(話題)を提供してくれるカタクラさん。

 

 

 

アブナイ・・・

 

 

 

これは、油断していると何かが起こる。

 

 

 

過去の前例:

 

大好きなコブダイを追ってどこまで~消えていったフクイさん

 

イリュージョンの如く手にしたマスクを消したカタクラさん

 

 

気を張ってました。
忘れ物チェック、水深の管理、エキジットまで。
・・・完璧すぎて拍子抜けした1本目、終了。

 

 

いやいや、2本目ですよ。
流れも強いし、ブイもないフリー潜降。

 

 

『ちゃんと私を見ながら潜降ですよ』

 

『はい!潜降~!・・・ぁ、ちょっと、待って。』

 

 

スムーズな潜降を開始するカタクラさんを引き留め、
バルブ開けてくれるように頼んだのは、私です・・・。

 

 

キョトンとした顔で潜ってこない私を見ていたフクイさん、
大変お待たせいたしました・・・。

 

 

ホント・・・お恥ずかしい限りで・・・す。

 

 

 

 

という、話は置いといて?

 

 

本日の海の話。

 

 

田子の沖の浮島根には、
好条件が揃わないと行けない、
ちょっと秘密のポイントがあるんです。

 

 

フクイさんの大好きなとこ。
フクイさんの、世界No.1ポイント。

 

 

 

 

強いリクエストにより行ってみたら・・・大当たり。
人より大きなナンヨウキサンゴを中心に、
キンギョハナダイ&サクラダイの乱舞、アジの大群まで。

 

 

キンギョハナダイ@田子ダイビングツアー
安定感抜群に楽しむお2人。

 

 

2本目ハンマーリバー出没中との事で狙った沖の島。
激流とどこまでも青い海を楽しんで・・・
見事に外したのも、これでチャラですね?笑

 

 

ソフトコーラル@田子ダイビングツアー
でも浅場のソフトコーラル圧巻!

 

ニザダイ@田子ダイビングツアー
どこまでも青かった。。。

 

 

 

 

このコンディション、見ないのは勿体ない。
スズカと初心者ツアーだったカナさんも、
マンツーマンだからちょっとだけ外洋ポイント冒険♪

 

 

水中洞窟@田子ダイビングツアー
水中洞窟探検♪

 

 

圧巻の魚影、ワクワクしちゃう水中洞窟。

 

 

 

 

アドバンスへの決意は固まりましたね。
いつかフクイさんの世界No.1ポイントも、
ご一緒できる日を楽しみにしてます!

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ここが、世界No.1ポイント