何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

一石二鳥のショートカット

 

 

2024/7/27・北川    透明度3-8m  水温19.9-22℃

 

 

2本目行ってきますっ

 

 

 

水シャワーじゃぶじゃぶ浴びて

水をがぶがぶ飲んで日光浴びて

冷凍枝豆つまんで塩分補給

 

 

脳裏に浮かぶビールへの渇望を

必死にかき消しながら・・・

 

 

この季節の

水面休息♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目

港を回り込んで

船着き場までゆっくりゆっくり

とにかくゆっくりと歩いてく

 

 

 

 

ピカチュー byひろこ

 

ミアミラウミウシ byひろこ

 

イクタ自信作

 

クダゴンベ byひろこ

 

赤鬼青鬼

 

わーきれい BYひろこ

 

可愛い帽子ねー bYあけも

 

 

 

 

「マクロじっくり狙いたい」そんな

本日の欲求を十分に満たしてくれた

ここ「北川」(ほっかわ)の海

 

 

 

 

極小のピカチューっ!!(写真は別個体)

あんなにちっちゃいのぼく初めてっ!

 

「ちっちゃーっ!!笑」

 

海の中に響くボクとミカの笑い声

 

 

 

ミカとあんなにも想いを共有したのって

いつ以来だろうか・・・

 

 

ってくらいの小ささと可愛さでした

 

 

 

 

 

 

 

ウミウシ沢山っ

 

1.5cmのクマドリカエルアンコウっ

 

ニシキフウライウオのペアっ

 

クダゴンベのおちびちゃんっ

 

カイカムリが2匹っ

etc

 

 

 

潜水時間45分なんてあっという間

 

 

 

イクタ時速200㎞

 

後ろのイクタのポーズなんか嫌だ

 

 

 

 

この日

子供みたいにはしゃぐ「イクタ」に

フォーカス集まりがち

 

 

この季節

パリピ―よく似合う

 

 

 

だーっフォーカスしちゃう・・・

 

アジ寿司シェア♪

 

 

 

 

隙あらば海に飛び込みたいね

歳とか関係ないし

 

 

涼を求めて海に飛ぼう

対岸までのショートカットにもなるしっ

 

 

きもちーーーっ

 

 

海から上がってきて

着岸したばかりの大人達↓

一石二鳥のショートカット

 

 

 

 

やっほーっ

きもちーっ

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

やひーおそくない??

 

おっそーっ

 

 

 

 

やっひーっ

おっそーっ

 

 

 

 

回り込んだ皆は対岸で待ちぼうけ

 

 

 

両手に荷物抱えて飛び込んじゃった

やひーはさ

一石二鳥とは言えないね

 

 

 

 

やひー越しに大島が見える

 

 

 

 

地元の料理屋が出前してくれる

新鮮なアジ寿司をシェア

 

海眺めながらみんなで食べるお昼ご飯

 

近くの昭和な商店で買ったビール

 

ご機嫌な時間が過ぎていく

 

 

 

 

 

 

 

あと今日できる事・・・

やり忘れてること・・・

 

 

 

 

 

 

 

コンビニでアイスを買って帰ろう

 

 

 

 

 

 

 

渋滞回避の山道トコトコ

 

 

 

 

 

 

沼津市越しに広がる駿河湾

雪が無くなった富士がおぼろにそびえ

芦ノ湖を眼下に

やがて見えてくる真鶴半島

 

 

 

 

 

深い緑の隙間から

スカイラインの素晴らしい眺望は

ぼく一人だけの体験談・・・・・

 

 

 

 

 

まさ

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 一石二鳥のショートカット