何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

もう青い海以上にはない・・・?

2024/07/30 神子元 透明度:15~20m(水面∞) 水温:21~27℃

 

 

神子元島灯台@海遊社290ダイビングツアー
凪~♪

 

 

青いです。

 

 

どこまでも、青いんです、海。

 

 

昨日のIOPに引き続き、
神子元にも黒潮、到着してます。

 

 

黒潮@神子元ダイビングツアー
あーおーいーーーっ

 

 

水面付近だけなら透明度50mは見えている。
潜っても20m先は余裕で見えている。

 

 

こんな贅沢な海でいいのでしょうか?
これならどんなに遠くのサメだって・・・

 

 

いや。

 

 

なにせ、今日はカナヤさんがいる・・・
初めての神子元は、流れなし、サメなし?
ベストシーズンの与那国でも危うい所でハンマーGET。

 

 

こんな青い海で凪と来れば、
もう青い海以上には何もないのでは?汗

 

 

 

でもどうやら、
もう少し贅沢でもいいようです。

 

 

 

 

青い海に浮かぶトンカチ頭のシルエット。

 

 

普段はあまり潜れないポイントで、
オラオラなおっきなカンパチ軍団との出会い。

 

 

カンパチ群れ@神子元ダイビングツアー
カンパチ軍団おらおらぁ

 

 

動画じゃわかりづらいですが、
めっちゃブリブリのカンパチさんです!

 

 

 

 

 

締めはお見送りのハンマーまで。。。

 

 

 

 

 

 

オリンピックのせいで寝不足だったり、
海に大きなプレゼントしてきたり、
やたらとトラブル続きな一日でしたけど。

 

 

青くて壮大で、

 

やっぱり神子元はスカッとする海。

 

 

・・・でしたか?ストレスフルだったユカさん??

 

 

 

どうやらこちらのお方は、
ちゃーんと寝不足から復帰。
スカッとしたようです。

 

 

祝杯@神子元ハンマーヘッドシャークダイビング
勝利の美酒。。。

 

 

 

勝利の美酒に酔い、夢の世界へ。。。
で、忘れた頃のボートスペシャリティのテストは・・・

 

 

PADIボートスペシャリティ@東京ダイビングライセンス
え~出来ちゃってつまんないです(笑)

 

 

でもいいんです。

 

 

私も・・・

 

 

祝杯@神子元ハンマーヘッドシャークダイビング
わーいっ♪

 

 

先輩、ご馳走様でしたっ!!

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> もう青い海以上にはない・・・?