何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

私、外してません。

2024/07/23 神子元 透明度:8~10m 水温:21~26℃

 

 

因縁のハンマーヘッドシャーク。

 

 

今日は着底して楽に必ず見れますから、
って挑んだ初神子元は、どこまでも青い海・・・

 

 

遭遇率99.9%ですから(笑)
って挑んだ大島の早朝ハンマーは、見れました。
遥か彼方にシルエット、が、Uターンしていくのを。

 

 

トキワさんと私とハンマーの相性は、
どうやらあまり良くないらしい。

 

 

この日も、先週まで抜群だった透明度が・・・白濁。
着底ポイントで見れるはずだけど、怪しい雲行き。

 

 

今日は言いません。
必ず見えるなんて。

 

 

でも今日は万全の体制なのです。
私とダイマスのオキさんとトキワさん。
プロ二人に必要以上に前後を固められたトキワさん(笑)

 

 

いざ・・・!!

 

 

 

ハンマーヘッドシャーク@神子元Aポイントダイビングツアー
あのシルエット・・・!!

 

 

いたーーーっ!
しかも安定の着底ポイントでしっかりバッチリ。

 

 

 

 

トキワさん、神子元にハンマーはいるのです。
ハンマーはリバーのごとく、群れるのです。
2年越しでお見せできて、よかった。。。

 

 

アオウミガメ@神子元ダイビングツアー
ウミガメもGET♪

 

 

 

と、くれば。
この万全体制の本日。

 

 

せっかくだから、ドリフトでハンマー狙いたい。
ハンマーとトキワさんのコラボ撮りたい。
というか3ダイブしたい!

 

 

なーんて欲張るとろくなことがない・・・
いつもの私とは違いますっ!!

 

 

 

 

 

中層ハンマーリバーwithトキワさんコラボ!!
(ピントとレンズの気泡はまぁおいといて・・・笑)

 

 

『3本潜ってよかったですね!』

 

 

ホクホクしているとオキさん一言。

 

 

『泳ぐ二人しか見えなかった』

 

 

え?あのハンマーリバー見てないんですか・・・?
え?私が3本目見事に外したと思ってた?!
後方支援、まさかの後ろ過ぎてサメ見えず。

 

 

私、外してません。笑

 

 

 

海風が抜けるちょっと暑い古民家で、
大盛り蕎麦(+シェアうどんも)すする夏の午後。

 

 

合掌うどん蕎麦@下田ランチ

 

 

なんだかあっという間でしたが楽しい一日でした。

 

 

合掌うどん蕎麦@下田ランチ

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 私、外してません。