何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

なつですー!!

 

 

 

 

2024.07.06 透視度5~8m 水温20~23℃ 

 

 

 

 

来週の海の日には海開き。

 

今年も沢山の方が、海水浴にいらっしゃるのでしょうっ。

 

ダイビングを始めるまではこんなに綺麗な海が

都内から2時間くらいの場所にあるなんて

知りませんでしたね~。

 

今日、まさまさしすずかの3チームで

訪れた井田もそのうちの1ポイント!!

 

来週には駐車場もダイビングエリアの隣にある

海水浴エリアも人やテントできっといっぱいに

なる事でしょう。

 

賑やかな季節がやってきました!夏です!

 

とそんな前置きはさておきっ。

 

 

今日も暑ーい陸上。

 

炎天下の中、あせっだらだらセッティング(笑)

 

 

カマDさんも早急に海に避難している~

ドライにはキツイ陸の猛暑ですっ。

 

浅場の水温も上昇中ー

24℃のぬるま湯です(笑)

 

アオリイカも涼しさ求めて

深場に避難している~

 

少し前まで見れていた

-18Mよりもはるかに深い-30M前後に。

 

うん、遠いですっ。

 

もう気軽に見れないシーズンに突入ですね~。

 

 

でもそれと引き換えに?

群れが活発になりますからね~。

 

 

 

ミジンベニハゼ@井田ダイビング
ミジンベニハゼ BY minaさん

 

 

深場に狙いに行ったミジンベニハゼ。

シャイという言葉知らずの堂々っぷりっ。

ミナさんお見事です♪

 

 

ヒラタエイ@井田ダイビング
ヒラタエイ BY minaさん

 

 

クロケンさんも

マサさんレクチャーの下いい感じに♪

 

 

ガラスハゼ@井田ダイビング
ガラスハゼ BY kurokenさん

 

 

ムチカラマツエビ@井田ダイビング
ムチカラマツエビ BY kurokenさん

 

まだまだ、マクロも楽しい今日この頃です。

 

 

気がつけば群れは見ていなかったですね(笑)

 

 

ミユちゃんはMYカメラGETしてるんるんで♪

大好きなウミウシをたくさん撮るんだね~

あら、ネイルにまで愛がっ。

 

 

ウエットスーツ@井田ダイビング
カメラ良いですね~

 

マユちゃんも耳抜き克服していい感じ♪

 

 

ウエットスーツ@井田ダイビング

 

 

 

最後は夏の暑さに負けないように!!

 

 

 

弥次喜多@井田ダイビング
撮りますよ~っ。

 

 

 

弥次喜多でガッツリと~!!

 

 

 

すずか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> なつですー!!