何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

さ、さむくない!!

 

 

 

 

2024.06.29 透視度10~15m 水温19~22℃ 

 

 

 

梅雨入り宣言から早一週間っ。

あれ、雨降りましたっけ?

 

強烈な豪雨が2日ほどあり

それからというものは太陽が元気にさんさんと。

 

 

陸では何もしてないのに汗が止まりません。

 

 

耐え切れず満を持して、

今日からウエットにっ!!

 

 

とそんなことも梅雨知らず

自然はなかなか手ごわいですね。

 

 

最高気温は25度?

 

まあまあそれなりに暑いでしょう。

 

 

 

天気は、、、

えっ、晴れじゃないんですか?

曇りですか?雨も降ってるじゃないですか?

 

 

 

 

衣替えの日間違えた説。。。

 

 

 

 

後悔してもしょうがないですからねっ。

さ、寒くないですと言い張った一日(笑)

 

 

 

そんな今日は3チーム

マサシミカスズカで富戸へ♪

 

 

 

当日はなかなか取れない

ボートも取れちゃった~ということで

ボート2本立て。

 

 

 

総勢15人でまずはセッティングから~

 

ウメカゲさん、レギュ反対ですよ~

久しぶりですからね~なんて言っている横で

 

アキヒサさんも色々反対です?

背負うときは左から~

違います、違います、反対です~

なんて言っていたら、ミカさんと

向かい合ってお二人とも?が浮かんでいる(笑)

 

 

 

 

そう、今日はのんびり。

色々思い出しながら行きましょ(笑)

 

 

 

 

1本目はソフトコーラルもりもりポイント。

 

砂地からブロッコリー

 

トゲトサカ@富戸ダイビング
ブロッコリ~じゃなくてトサカっ。

 

では、なくトサカがわんさか~

 

この中に、ハゼが隠れて、、、

いたり、いなかったり?

 

 

スズメダイ@富戸ダイビング
中層では群れ操るチーさんも♪

 

 

 

各チーム、つかず離れず捜索中っ。

 

 

ツボッチさんが何かを指さしながら

こちらをちらり。

 

 

それはーーーー

MYイロカエルアンコウGetですね!!!!!

 

 

 

イロカエルアンコウ@富戸ダイビング
ごめんよ~

 

 

 

 

近くにいたミカさんたちも合流して

マサシさんたちにも伝言して~

 

 

バレないようにしてたのにごめんよー。

 

 

 

 

キツネベラYG@富戸ダイビング
キツネベラYG BY hirokoさん

 

 

 

続く2本目はまた雰囲気変わって

IOPが目の前っ。

 

の溶岩が固まった地形広がるツナキリへ。

 

 

の前に、

船長さんのご厚意で

有名な城ケ崎海岸でパシャリ。

 

 

城ケ崎海岸@富戸ダイビング
皆いるかな~(笑)

 

 

深場に落とせばちょっと珍しいハナダイや

浅場にはカメさんなんかも狙いながら~

 

 

ゴマフビロードウミウシ@富戸ダイビング
ゴマフビロードウミウシ BY hirokoさん
アマミスズメダイYG@富戸ダイビング
アマミスズメダイYG BY chihiroさん
コマチコシオリエビ@富戸ダイビング
コマチコシオリエビ BY hirokoさん

 

 

 

 

 

お昼は何にしようかな~

 

実は今日ウエット衣替えしたのは私だけでなく、、、(笑)

 

 

あったまりたい方多数?

選ばれたのはお蕎麦屋“手打庵”さんでした。

 

 

 

 

マサシさんのカレー南蛮ブリーフィングにすっかり魅了され

15人中、ほとんどがカレー南蛮笑)

 

 

 

うましでした~。

 

 

 

すずか

 

Instagram

official line

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> さ、さむくない!!