何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ぼくたちにボートはいらない

6/18  富戸   透明度15~20m  水温20~23℃

 

 

 

今日ボクは神子元に潜るはずだった、、、

 

 

大雨と激しい風の予報で

 

 

前日から神子元の船は欠航が決まってて。。

 

 

またしても神子元行けず・・・。

 

 

その代案を話し合うべく迎えた、朝一のお店では

 

 

「今日カメラ置いてきました!」

 

と、アキヒロさんが明るく言う。

 

 

さては・・アキヒロさんめ、

 

言ってはいないけど、きっと「カメラ置いてきました(神子元じゃないんで)」ですよね

 

 

神子元がいけないからって、もう今日の海に期待してないな、、、

 

 

そして、神子元がいけないからって、ハンマー以外の生物にも期待してないな、、

 

 

まるで今日の海つまらいだろう、そんなかんじにみえるじゃないっすか!(笑)。

 

そんなことないっすよ、アキヒロさんっ

 

 

はい、、神子元にいけない時点で負けなのかもしれませんが、、

 

負けても勝ちに行きますよボクは(笑)。

 

 

 

 

代案だって

 

 

ワイドに攻めたいっすね今日は

 

 

って事で

 

 

富戸のボートでIOP の2の根、3の根、そしてブリマチ方面にもいっちゃいますか!

 

 

って話で盛り上がったその後、、

 

 

船長さんが捕まりません、、、

 

 

ボート出せませんって(笑)。

 

 

 

仕方がないので、もともと富戸のボートで行こうと思っていたポイントに

 

 

IOPのビーチから泳いでいくことにしました(笑)。

 

 

はい、僕らにボートは必要ありません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっくさーん泳ぎました

 

ダイナミックな2の根、ブリマチの根、めちゃっくちゃ探検しました

 

群れ凄かった~♪

 

 

しかも大物にもたくさん出会っちゃいましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

「ぼく初めてトビエイ見ましたよ♪あぁ~カメラ持ってくれば良かったなぁ~~~」

 

 

そうですよアキヒロさん

 

 

決して海をなめてはいけません、、でも期待もし過ぎてはいけません(笑)。

 

 

でも、そうです、カメラが無い時に良い出会いが合ったりするんですよね(笑)。

 

 

よーく覚えてといてくださいね!

 

 

 

結局二本とも泳いでボートポイント行っちゃいました(笑)。

 

 

大雨の中お疲れ様でした!!

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ぼくたちにボートはいらない