何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

おとなの大人による休日

 

 

 

2024.06.15-16 雲見・田子 透視度10~15m 水温20~23℃ 

 

 

 

梅雨はいづこ。

夏のような晴天が。

太陽ギラギラ。

虫さんちらちら。

 

 

 

虫さんこんにちは@雲見ダイビング
ギャーでかめの虫さんどこ行ったー?

 

 

視線の先には

わけわからない虫さんが。

どこに行ったのよ

隠れないで居場所を把握させて

若干引いているトキワさん、キムさん、スズカと

冷静に見物しているカナヤさん。

なんでか笑顔すぎるウサミさん(笑)

 

 

そんな夏の始まりのお泊りツア~。

 

 

マキさんからリクエスト頂いた

雲見の海況は絶好調で。

 

 

 

地形ダイビング@雲見ダイビング
私の写真の構図がね、、、

 

 

 

周りを見渡せばドライを着ているのは私達だけ?

 

水中に入ればちょうど良いことには変らないですが

ちょっとだけウエットのカナヤさんが羨ましく。。。

 

 

 

のんびりワイド@雲見ダイビング
ちょっとうらやましいです~

 

 

もう、私も衣替えしてしまおうかな~

と心が揺らぐのです(笑)

 

 

 

黒潮が入って、顔をつければ青ーい海。

 

 

 

ちょっと流れがスパイスに。

 

 

 

でもそんなのはちょいとかわして、地形を散策。

 

 

地形ダイビング@雲見ダイビング
この構図は、、、えっぶれている、、、

 

 

キンメモドキのぐっちゃり隊も相変わらず。

うっとりするその光景。

 

 

キンメモドキ@雲見ダイビング
ぐっちゃり隊

 

アカシマシラヒゲエビ@雲見ダイビング
アカシマシラヒゲエビ:人知れず、一人輝きはなってます。

 

 

 

そして、オートマチックなエキジット。

らくちん、らくらく完璧ではございませんか~。

 

 

 

青空ランチ@雲見ダイビング
あち~けど、気持ち~。

 

 

 

ゆっくりのんびり呼吸が上がってはならない(笑)?

 

 

とにかく、大人で優雅なツアー。

 

 

 

土日なのに時の流れは穏やかで。

 

 

 

焦ることなく余裕をもって2本。

 

 

 

たまには寄り道もいいですね。

 

お腹が空いた私たちは

地元のスーパーめがけて一直線。

 

 

 

あっ、その前にひとっぷろも♪

 

 

 

物珍しい、生魚がずらり。

 

ヤガラがありました。

大っきいアオリイカまるまるありました。

あじに、さざえに、、、

さすが、港町のスーパー違いますね~って

全部産地は違うところ(笑)

 

うん、でも楽しいですね♪

 

 

 

サンフレッシュ@雲見ダイビング
何があるかなっ、何があるかなっ。

 

 

 

お腹を空かせた私たちは

それだけにとどまらず、スーパーはしごです(笑)

 

 

ご飯前に0次会っ。

 

ご飯食べる前にだめでしょ~って

言われちゃいましたけど

大人だけど食べちゃいますっ。

 

お煎餅ぼりぼり

 

小さじ3倍の缶ビールに

 

まだ0次会ですよっ。

 

 

おいしいご飯が食べたいなぁ

マキさん素敵なリクエストありがとうございます。

 

 

いつもはお昼に伺っている”お蕎麦屋:やぶ誠”さん。

 

 

夜も最高と噂を聞きつけ。

この時間を待ってましたよ~。

 

 

 

やぶ誠@雲見ダイビング
かんぱ~い

 

 

ビールやっぱり待ちきれないので

とりあえずかんぱ~い。

 

 

じゃんじゃん頼んで。

しっぽり飲んで。

 

大人おとなとみんなで唱えて。

 

 

やぶ誠@雲見ダイビング
キムさん今回は楽しい記憶残ってますように♪
やぶ誠@雲見ダイビング
ゆでぴぃが止まらないっ。
やぶ誠@雲見ダイビング
トキワさんさわやかに  日本酒:出羽桜・くどき上手・辛口の何か、、、
イカ焼き@雲見ダイビング
日本酒に合っちゃうんですね~
アオリイカ@雲見ダイビング
これは何合目?アオリイカも最高なんですよね~
じゃんけん大会@雲見ダイビング
何じゃんけんでしょう~。

 

〆は、お蕎麦でさっぱりとっ。

 

〆蕎麦@雲見ダイビング
みんな1人目のざるそばを~。

 

 

雨宿りしながら、

コンビニでアイスを食べたのも楽しい思い出に(笑)

 

 

いい大人の過ごし方~?

 

大人の夜は全力で

やっぱり飲んで食べて話して笑って寝て?

 

 

 

あっというまに過ぎて行ってしまうのです。

 

 

のんびり気分を満たしてくれるのは

やっぱりいつもほっこり田子の海。

 

 

海況もよし

透明度もよし

 

 

やっぱり流れがちょっといいスパイスに(笑)

 

 

そんな流れのおかげか子ガメが迎えてくれる。

 

 

 

沖の浮島根@田子ダイビング
ちょっとお邪魔するよ~

 

 

 

沖の浮島根@田子ダイビング
ありがとう~

 

 

冷やし中華はじめました@田子ダイビング
冷やし中華始まりましたっ。

 

 

優雅でした

のんびりでした

最高でした

 

 

おとなの大人による休日これにて(完)

 

 

すずか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> おとなの大人による休日