何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ベスト岩場?

 

 

 

2024.06.12 井田 透視度5m 水温21℃ 

 

 

 

今日も気持ちの良い朝です~

 

 

助手席に座って下さっているウエムラさんに

色んなお話を聞きながら向かう道中。

 

 

 

ウエムラさんの朝ごはん、

バナナから始まり、手作りの卵焼きにおにぎり、ハンバーグ

そして〆はご自宅で入れたコーヒーと小倉トースト。

 

おすそ分けで優雅なひと時をいただいちゃいました~。

 

心もお腹も満たされ、幸せな始まりとともに~。

 

 

 

今日は何と言っても

 

 

 

ウエムラさんのウエットスーツの初卸し~

ナツコさんのBCDの初卸し~

 

 

 

そんな雰囲気のいい写真を

 

 

 

すっかり取り忘れてしまいました、、、

ゴメンナサイ、、、

 

 

 

 

今日は強力な助っ人がいます~

DM候補生マコさん。

 

 

腰をひねってしまったアキさんも

今日はオートマチックっ。

 

 

 

お任せください♪

 

 

 

器材を背負うのも

フィンも履くのも

何なりと~

 

 

 

なんてオートマチック♪

 

 

 

顔をつければ~と言いたいところですが

突如落ちた透明度~。

 

 

 

み、みえない(笑)

 

 

 

のおかげなのか、

どれだけ近づいても逃げて行かない

アオリイカたち。

 

 

 

こんな近くで~。

 

 

アオリイカ@井田ダイビング
でか~、目がくりくり~

 

 

みんなを後ろから見守るマコさんも。

 

 

心強いですね~

 

 

アオリイカ@井田ダイビング

 

 

と思ったら、ニコニコこちらをちらちら

 

 

浮遊物@井田ダイビング
ふわふわ~っと

 

 

 

どんぶらこ~

浮遊物を眺めて嬉しそうに~

楽しむことも大事です(笑)

 

 

 

イロカエルアンコウ@井田ダイビング
この子もふわふわ~っと(笑)
イバラタツ@井田ダイビング
今日も会えたね♪

 

 

 

マコさんのおかげでなんでもすいすい。

大助かりでしたっ。

 

 

 

そしてお昼は、

のんびーり海で過ごした時でも

受け入れてくださる魚河岸へ
(通しで営業されているのです)

 

 

この日の曜日おすすめメニューは

 

 

「地魚づくしのお寿司とフライのセット」と「アジフライ」

 

 

写真だとどっちも頼んだらちょうどよさそう

なんて見切り発車でご注文~

 

 

想像以上のでかさでした(笑)

嬉しい写真詐欺ですね(笑)

 

 

 

魚河岸@井田ダイビング
ふらいでっか~
伊勢海老@井田ダイビング
伊勢えび豪快~
魚河岸@井田ダイビング
でも食べれちゃう~

 

 

 

あっ、この日のリクエストはベスト岩場。

 

 

 

どんな海を想像してなのか、

誰が入れたのかは迷宮入り。

 

ナツコさんが最後に、

 

少し流れがあったとき岩場があって助かりました~。

 

 

ベスト岩場はそういうことですね笑!!

 

 

すずか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ベスト岩場?