何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

〇〇になります!!

 

 

 

2024.05.24  透視度5~10m 水温18~19℃ 

 

 

 

ヒナちゃんは最近マクロ動画にハマっております。

 

そんなお話を聞き、

どんなカメラスタイルがいいのかご相談していました。

 

そしてモニターなどを経てたどり着いたのが

TGの上にクイックホルダーをセット。

いつも使っているライトを

広角のヘッドに変えて

柔らかく生物を照らしてあげるスタイルっ。

 

 

 

両手をカメラ固定で使えるので

安定感◎・ライトUP◎となるはずっ!!

 

 

 

いざセッティングをして。。。

 

 

 

ん、パーツがなんだかちょっと違うよ。

 

 

うーん、メーカーの方間違えてるよ。

 

 

ヒナちゃん、、、ごめんね、、、

 

 

今日はどこまでもヒナちゃんの

カメラのアームとなり光となります。

 

どうぞご自由に心行くまでご活用ください!!

 

 

 

田子島OPEN@田子ダイビング
カメラ目線はヤマモトさんだけ(笑)

 

 

 

トキワさんがクールに教えてくださったウミウシ、

“ミ、ミゾレウミウシ”じゃないですか!!!!!

 

を筆頭に~

 

 

 

ミゾレウミウシ@田子ダイビング
ミゾレウミウシ
ハナオトメウミウシ@田子ダイビング
何人お仲間いるの⁈10個体は見たでしょうか(笑)
ヒメエダウミウシ@田子ダイビング
ヒメエダウミウシ:ヒナちゃんずるーい
カサゴの赤ちゃん@田子ダイビング
カサゴの赤ちゃん?:そんなにかわいく見つめないで~   photo by tokiwaさん

 

 

マクロも楽しい田子島でありましたっ。

 

 

今日はじっくりマクロリクエスト

でもありますから~。

 

お手並み拝見。

今日の調子はいかがでしょう。

湾内白崎に向かいます。

 

 

直行しようと思っていたケーソン。

 

 

 

寄り道しないでいきますよ~

とスレートに書き込み。

 

 

 

ゆっくりゆっくり進んでいきます。

 

 

 

さら~っと流しながらも、

道中ぎらりきらり節穴の目を光らせて。

 

 

 

やっぱりいったんストップです(笑)

 

 

 

ヒナちゃん今ですっ。

そして自分アームの出番ですっ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず見たことないけど珍しそう。

 

 

 

ブレぬようカメラをがっちり固定するヒナちゃん。

 

カメラのスクリーンを覗きながらライトアップする自分。

 

 

 

 

自分ライトアップ。。。あまいですね。。。

 

ヒナちゃん。。。自分修行します。。。。

 

 

 

翌日、無事正しい部品届きました!!

 

 

 

これでマクロの聖地、愛南・柏島

思う存分撮ってきてね♪

 

 

でもいつでもヒナちゃんの

アームとなり光になるからね!!

 

 

 

ハナミドリガイ@田子ダイビング
ハナミドリガイ:つぶらな瞳をきゃっち。
やまびこ@田子ダイビング
お待ちかねのビールですっ。
お蕎麦屋やまびこ@田子ダイビング
山盛り天ぷら。
お蕎麦屋やまびこ@田子ダイビング
山菜尽くし。
お蕎麦屋やまびこ@田子ダイビング
”ヤッホー” 森おいしげりすぎている(笑)

 

 

 

ありがとうございました~

 

 

すずか

Instagram

official line

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 〇〇になります!!