何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

神様は見ている

2024/05/21 神子元 透明度:15m 水温:19~20℃

 

 

先週末の神子元情報、透明度3~5m・・・。

 

 

やめよっかな・・・
透明度いいらしい千葉に逃げちゃおっかな・・・
いや、でもいきなり回復することも・・・

 

 

そんな私の迷いを打ち砕くかのように、前日鳴る電話。

 

 

『有給やることないし、神子元行こっかなー』

 

 

一昨日、共に透明度3mの海を潜ったユカさん。

 

 

『え!?神子元激濁りですよ!!』
(なぜか止めにかかる私)

 

『そんなに言うなら、やめよっかな』

 

『いや、とりあえず行きましょ!!』

 

 

海が良くなることに期待して。
日ごろの行い良くしてお過ごしください。
そう告げてお電話切りました。

 

 

『もっと早く言ってくれたら行い良くしたのに』

 

 

ユカさん、一言が耳に残る。
どうか残りの今日一日、行い良くお過ごしください・・・

 

 

 

 

そして迎えた翌日。

 

覚悟を決めて一路神子元に車を走らせる。
まぁ透明度はアレですけど。海はベタ凪ですから~

 

 

魚影@東京発神子元ドリフトダイビング
えぇぇぇーーーっ!?

 

 

ゆ、ユカさん・・・
昨日一日で、どんだけ徳を積んだんですか?!

 

 

青い海に、暖かい潮。
エントリーまもなくのウミガメから始まり、
オオニベの群、イサキの大群。

 

 

ウミガメ@東京発神子元ダイビングツアー
ウミガメの暮らす海。

 

オオニベ群れ@東京発神子元ダイビングツアー
デカすぎるでしょ、オオニベ!

 

 

 

 

この透明度ならあのシルエットもハッキリ!!

 

 

ハンマーヘッドシャークの群れ@東京発神子元ダイビングツアー
見上げるその先には・・・

 

 

あたりましたねぇ、ハンマー。
カマストガリザメもなぜか群れ群れ。
もう真夏のピークも近い群れがあっちにこっちに。

 

 

ハンマ-ヘッドシャーク@東京発神子元ダイビングツアー

 

 

動画はちょっと遠いけど・・・
いい群れでした。

 

 

 

 

楽しすぎてあっという間に流れた2ダイブ。
フロートあげて、見上げた水面もこの穏やかさ。。。

 

 

上級者向けドリフトダイビング@東京発神子元ツアー
空も透ける穏やかな水面の下。

 

 

それもこれも、きっとこの御方のおかげ。

 

 

透明度@東京発神子元ダイビングツアー
神様は見ている。

 

 

『日ごろの行いいいからなぁ~』

 

 

・・・えっと。
昨日一日でたっくさん、徳を積んだのですね??笑

 

 

東京発神子元ダイビング@海遊社ボート
徳積み、お疲れ様です。

 

 

というのは冗談で。
休む間もなく仕事フルパワーの毎日、
たまの有給に、神様からのご褒美でしたね。

 

 

上の山亭@東京発神子元ダイビング下田ランチ
あ、こちらの皆様の日ごろの行いかも?!笑

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 神様は見ている