何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

GW隙間DAY

4/30  田子  透明度:15m 水温:19.4℃

 

 

 

普段は混雑しちゃってなかなかよれない道の駅で良い景色見ながらソフト食べてさ♪

 

 

 

GWにこのまったり感を味わえるのはなんだか得した気分になるね

 

 

 

今日はGW前半と後半の間の平日、

 

 

いうなればGWの隙間。

 

 

 

とは言ってもGWではあるから本当だったら賑やかになってる筈、、なんだとは思うんだけど、、

 

 

やっぱり人気店だなぁウチ、、(笑)。

 

 

 

こんな日は、開き直ってその隙間を120%楽しもうと思う(笑)。

 

 

 

 

良く知ったトモミとミタッチ2人だけだし

 

 

 

もともとそういう希望ももらっていたし、もうウミウシやマクロダイビングに特化して

 

 

 

今日はとことん自分の世界に入っちゃおう!とは言っていないけど

 

 

 

当たり前のように2人ともカメラを覗き込んで自分の世界に没頭。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白崎の深場で粘っちゃったもんだから窒素もそこそこ

 

 

 

でもやっぱりじっくりまた粘りたいからそうなったら

 

 

コチョウアラシの浅場で、って事になって、

 

 

そんなら水面休息はそう長くはいらないよね、、、

 

 

陸上でゆっくりするなら

 

 

水中でゆっくりしたいから(笑)。

 

 

 

 

 

波一つない穏やかな水面

 

 

透明度の良い水中に差し込んでくる光

 

 

景色がとても最高だな、、、と思うんだけど

 

 

2人とも見るのは水底と壁(笑)

 

ウミウシ探しに没頭したぼくもまた、、そうなってしまったんだけど(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の美味しい所、いい宿、、これから行ってみたいところ、などなど、新規開拓が大好きで、

 

今まで行ったところは日本全国データとしてわかるように残しているトモミ

 

見せてもらったらこれが結構すごい(笑)

 

 

これをぼくは「トモミデータベース」と呼ぶことにした(笑)

 

 

 

そして、そのトモミの提案で

 

 

まだ行った事がないピザ屋さんに行ってみる事に。

 

 

人気店らしいけど、少人数、早い時間で運よく予約もできた♪

 

 

 

数年前に、修善寺から新しくできた道路により

 

 

 

もう通らなくなった田舎道にその店はあって、

 

 

その道を使っていたころは、

 

 

渋滞した時に、県道から裏道へ行く際の目印としてボクが覚えていたお蕎麦屋さんの跡地でした、、

 

 

ご夫婦二人で営まれていて

 

 

昔ながらの古民家をお洒落に改築して

 

 

こじんまりとテーブル席が3つとカウンター席が数席、そしてピザ窯

 

 

 

 

 

店主である旦那さんがすぐ見えるところで1枚、1枚

 

 

ピザ生地をこねて、盛り付けして焼いてくれる

 

 

 

ピザはオーソドックスから地元で採れたレンコンやシイタケを使ったオリジナルまでどれも美味しい♪

 

 

 

すぐ近所で製造されていたクラフトビールと一緒に♪

 

 

 

 

 

帰り際、お店の奥さんとお話したら

 

 

「新丸子」駅からここに移転してきたそう(笑)。

 

 

のんびり、ひっそりやりたいんですって(笑)

 

 

2人でやってるし、あんまりたくさんお客さんが来られては逆にまわせないから困る、、、らしい(笑)

 

 

だから席もあえて少ない

 

 

席は予約でうまる。

 

 

こんな隙間の日だから入れたのかもしれないな、、

 

 

 

そして隙間に来た人の徳でもあるのかな(笑)。

 

 

 

また新たに「トモミデータベース」に新規一件追加されたことは間違いないでしょう。

 

 

隙間機会があればまたいきましょう♪

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> GW隙間DAY