何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

抜いたり出したり

 

 

 

2024.04.28 雲見 透視度15m 水温18℃ 

 

 

田子の小蝶アラシの洞窟水路探検が

楽しかった。

 

であれば、こちらは絶対お好きなはずですアヤさん♪

 

 

伊豆の地形ポイントと言えば。

 

 

そう、雲見~

 

 

リクエストいただきGWの真っただ中、

行っちゃいましょう(笑)

 

 

でも、読めない長期連休の交通事情。

 

 

 

辿り着くのか、、、

どーしても難しいくなったら、、、ごめんなさい

 

 

 

 

流れに身を任せしゅっぱつ。

 

 

結果は嬉しいことに

いつもの土日より空いていました(笑)

 

 

するするする~っと

 

 

連日調子のよかった雲見は大賑わい。

 

 

 

地形ダイビング@雲見ダイビング
お天気最高~

 

 

 

渋滞なくこれた安心感なのか

青さに気持ちが高ぶりすぎたのか

私のブリーフィングはめちゃくちゃで(笑)

 

 

 

地形ダイビング@雲見ダイビング

 

 

まずは雲見の歴史から

 

むかーしむかーし

大洪水で牛が流されてしまって

どんぶらこ~どんぶらこ~

奇跡的に岩にたどり着いた牛。

 

 

 

そんなことから命名された雲見のシンボル「牛着岩」

 

 

 

そこの周りには無数のアーチや抜け穴が

たくさんあり、探検するのが楽しいポイント♪

 

 

 

ここまでは正しいはず。。。

 

 

 

 

地形ダイビング@雲見ダイビング

 

 

 

アップダウンがあり、

ドライスーツの空気を抜いたり出したり

こまめに調整しながら行きましょうね。

気圧の変化があるので耳抜きも

こまめにしましょう。

 

マミさんに突っ込まれて(笑)

 

「抜くも出すも同じ意味ですよね~(笑)」

 

 

大正解です。

抜いたり出したりって空気排出しすぎてます(笑)

 

 

シバハラさんは

「マミさんすごい、ちゃんと聞いてる証拠ですね~

全然気づかなかった~」

 

 

 

地形ダイビング@雲見ダイビング

 

 

 

 

聞いておいた方がいいのか

聞かない方がいいのかわからないブリーフィングでしたが

たまにはちゃんとしたこと言ってるので

ぜひ聞いてあげてください(笑)

 

 

 

 

地形ダイビング@雲見ダイビング

 

 

 

 

いろいろ気持ちのいい海に流していきましょう~。

 

 

 

タカユキさんが復帰。

とうことは夏が始まったということですね~!!

(ウエットもちょうどいい?)

 

新しいBCDがきらりひかり♪

 

 

 

地形ダイビング@雲見ダイビング
使い勝手はいかがでしょう~?

 

 

シバハラさんもゴープロもってワイド仕様。

 

 

今日はウミウシいりませんね(笑)

 

 

地形ダイビング@雲見ダイビング

 

 

初の雲見は

復活1回目は

ワイドモードは

大成功?

 

 

やます@雲見ダイビング
半袖日和

 

 

陸のポンコツとコンディション◎の雲見の海~

 

ありがとうございました!!

 

すずか

Instagram

official line

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 抜いたり出したり