何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

やっと今年が始まりました。

2024/04/12-4/13 前泊神子元 透明度:8~15m 水温:18℃

 

 

海遊社290@神子元ダイビングツアー

 

 

この笑顔の意味するところ。

 

 

はい、いました!

 

 

春ハンマー!!

 

 

そして何より、
年明けから何度目の正直・・・?汗
久々に欠航せず潜れました(笑)

 

 

神子元!!

 

 

 

 

気合十分、前夜入りの私たち。

 

 

前泊神子元ダイビングツアー@海遊社290
空き缶とつまみの多いこと(笑)

 

 

やっちゃいけない夜更かししても、
翌朝はのんびり起床だから大丈夫!(たぶん)

 

 

 

気合十分、出航。

 

 

そこは、荒海・・・。

 

 

神子元ボートダイビング@海遊社290
アツコさん、ゼロダイブ目(笑)

 

 

船の上でも溺れそうな波。
一足早めにゼロダイブ目エントリーでしたけど、
まずは春の神子元に潜れて感謝。

 

 

アオウミガメ@神子元ダイビングツアー
『お?やっと来たの~??』

 

 

紫色のベッドで昼寝中のウミガメに若干疎まれつつ
予想よりいい透明度&のんびりドリフト。。。

 

 

ドライスーツの季節は、
流れに逆らってガンガン泳がないから安心してね。
って、事前ブリ―フィング。

 

 

でも。

 

 

この魚が翻弄される流れの向こうが・・・
魅力的過ぎまして(笑)
慣れてきた2本目はついついね・・・

 

 

グルクンシャワー@神子元ダイビングツアー
グルクンの向こうに・・・カマストガリザメ!!!

 

(この写真では見えませんけど。笑)

 

 

イサキシャワー@神子元ダイビングツアー
イサキの向こうに・・・ハンマー!!!

 

(やっぱりこの写真では見えませんけど。笑)

 

 

肝心のサメが証拠写真さえなかったり、
春の風物詩の回遊魚トルネードやオオニベ外したり。

 

 

でも、エレンちゃん。
昨夏外したハンマーGET、おめでとう!!

 

 

上の山亭@下田ランチ
祝杯ビールwith餃子っ。

 

 

ハンマーがいること、照明できてよかったです。
でも何よりも、出航&潜れたことに感謝。
今年も神子元、はじまりましたっ。

 

 

みか

 

 

Instagram

official line

コメントを残す

TOP
> ブログ
> やっと今年が始まりました。