何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

東京パラダイス

7/26-28   八丈  透明度15m~ 水温30℃

 

 

 

 

 

いやっほ~い♪

 

 

きたよ、きたよ無事にきたよ(笑)

 

 

遠くの台風はあったけど、

 

 

何も関係なくはなかったけど

 

 

過去に色々あったもんだから

 

とりあえず着けるだけで嬉しくなっちゃうな(笑)

 

 

 

楽しみにいていた八丈島♪

 

 

さらに、

今回はスズカと2チーム編成でうるさ、、あ、ちがう、、賑やかに(笑)

 

スズカにも八丈の魅力をたっぷり教えちゃうよ(笑)

 

 

今回、八丈レギュラーに加えて

 

 

えっ!?

 

 

20年ぶりの八丈すか?、、

 

 

15年ぶりの八丈すか?、、

 

 

初八丈なんすか~!

 

 

楽しみ~~♪♪

 

 

みんな朝からそんな話しでテンション上がってましたっけ(笑)

 

 

 

最初の一本目は炎天下の中たくさん歩いたビーチポイント底土へ

 

 

 

台風の影響で本来メインであるはずの南、西側のビーチポイントが制限され、、ビーチで潜れるのはここのみ、、、

 

 

 

ならボートメインにしちゃおう♪(笑)

 

 

炎天下の中、長いビーチを歩かなくていいからみんな密かに嬉しかったんじゃない?(笑)

ボクはそう(笑)

 

 

 

 

さて船長も自慢してくる映画版名探偵コナンにも出ているダイビング船に乗って出発!

 

 

ボートで風を切る

 

浴びる風がきっもち~

 

 

沖合はビーチと明らかに海の色が違う

 

 

青さがヤバイ♪

 

 

ぼ~とあったり~ん♪

 

透明度30m~水温30度

 

 

 

 

 

八丈って何が見れるの?

 

 

なんて、お初のみんなに聞かれましたっけ?

 

 

なんでもあるよ!(笑)

 

 

ボクが言ったその意味、きっと感じてもらえたでしょう(笑)

 

 

 

ワイド派も唸るような圧巻の巨大アーチ!

 

 

でも、目をこらすとたくさん見つかるウミウシ、、(笑)

 

 

 

でっかい根、そして群れ、ウミガメなんて何度見たかしれない

 

 

 

だけど飽きることなくいつも無邪気にウミガメを追いかけ回すタカユキさん(笑)

 

 

 

その横でマクロ組はエビ、カニ、幼魚に張り付く、、(笑)

 

 

 

いやぁ、、ヒカル、、粘~る、粘る、、ねぇ(笑)(いい写真たくさん使わせてもらいます、ありがとう!)

 

 

 

 

 

 

アツコさん、ヒカル、タツさん、、みんな

 

 

 

「パンダツノウミウシが見た~い!!」って言ってましたよね

 

 

お~っし!

 

 

って、ボクではなくミサコさん、あざますっ!!

 

 

パンダツノウミウシby hikaru

 

 

ボクも一応、、多少、、仕事しまして(笑)

 

 

極小のハチジョウタツを発見

 

 

ボクチームだけでなく、スズカチームにも、、

 

 

漏れなくみんなに見せたいっ!

 

 

目を切ったら見失っちゃう、、

 

 

スズカに「絶対目をそらすなよ!!」と伝え、引き継ぐ、、、

 

 

ずっと俺の目を見つめるスズカ、、(笑)

 

 

オレちゃうわ!

 

 

「タツや!!(笑)」

 

ハチジョウタツby hikaru

 

 

 

 

思い出深いラストダイブ

 

 

人気投票1位、やっぱりアーチポイントで

 

 

チョーでかいマダラエイが!

 

 

みんな大興奮で追いかける

 

ボクはあまりのデカさにちょっとビビリました、、(笑)

 

 

最後はドリフト、、

 

 

ツバメウオの小隊とのんびり泳いでいたら、、

 

 

向こうから別のツバメウオの群れが、、

 

 

最後は合体したツバメウオの群れと仲良く泳いぎました♪

 

 

なんかドラマがありましたね♪

 

 

 

 

海もさることながら

 

 

八丈は陸もかなり充実

 

 

見たいもの、買いたいもの、食べたいもの 色々、、色々

 

 

スケジュールだてましたね

 

 

やっぱり女子、、デコギョサンの飾り選びには時間を要しましたね(笑)

 

 

とか言ってタツさんも楽しくデコってましたよね(笑)

 

 

ご飯もほんと美味しい八丈島

 

 

今がシーズンのねり(島オクラ)

 

 

裏メニューのチキン南蛮島レモン風味

 

島産のモッツアレラチーズ

 

そして、島寿司♪

 

 

島焼酎と一緒にいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれからもう4年経つのか、、

 

 

またオリンピックをここで見てる(笑)

 

 

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

からの

 

 

 

 

こうなる(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

最終日のドライブではちょっとトラブルがあったんですが

 

 

それもみなさんのおかげでどうにかなったし(笑)

 

 

楽しみにしてたギョサンもできあがりました。

 

 

おしゃれなピッツアも食べにいったけど、ちょっと頼みすぎましたよね正直、、(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょっと八丈、、充実すぎだな、、(笑)

 

 

 

潜りはマクロ、ワイド、、なんでもあり、、

 

 

どんなダイバーでも満足できる

 

 

飯うまい、、

 

 

しかも近い、、

 

 

 

パラダイス、、、とはこのことだ

 

 

 

毎度、言っちゃうけど、、八丈、、東京都です(笑)。

 

 

 

八丈島、、東京にある楽園(パラダイス)だと

 

 

ボクは思うのです。

 

 

 

今回、大人数という事もあって、

 

 

みなさまにはタンクなど、準備など色々協力してもらい

 

 

陸はテキパキ、水中のんびり、、全て順調に行うことができました

 

 

3日間ほんとうにありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

まさし

TOP
> ブログ
> 東京パラダイス