何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

光の速さで

 

 

 

2024.05.30 江之浦 透視度5m 水温18~19℃ 

 

 

お電話いただき

OWの講習を終えるまで怒涛日々でしたね~(笑)

 

 

転職期間2週間を使って、

ドライブに、

ジェットスキーに、

ダイビング⁈

 

 

 

忙しすぎますカツヤマさん(笑)

 

 

 

OW講習@富戸ダイビング
ここは穏やかそのものでしたね(笑)                 海洋1日目

 

 

 

気合が違いますね!!

 

 

 

本当は穏やか~な海で

思っておりましたが

 

 

突如発生した台風1号。

 

(なんでこんなにもピンポイントでー)

 

 

予定していた日は、

どこもクローズ予定。

 

 

期限内には取得するには、、、

プール・海洋1.2・海洋3.4

気づけば3日間みっちり講習日に(笑)

 

 

でもさすがの体力です。

 

ものともせず?

いや、やっぱり慣れない動き疲れますよね?

 

 

 

OW講習@安良里ビーチダイビングツアー
安定感は抜群です                          海洋1日目

 

 

 

水中ではなかなか思うように

体を動かすのは大変なんです。

 

 

耳抜き、、、

色々試しながら克服してみましょう。

 

 

反り腰になってしまいがちな姿勢も

「陸では猫背が得意なんですけどね~」

なんておっしゃっていた1日目。

 

トリム意識で臨んだ2日目。

さすが続けて潜られてます。

伸び率もグーンと。

 

 

OW講習@富戸ダイビング
透明度が、、、ピンボケ、、、お許しを~

 

 

 

4本目には余裕ですね(笑)

 

 

 

そう、慣れれば慣れるほど

無駄な力が要らなくなって~

 

 

 

 

疲れなんてほとんど感じなくなるんです。

 

 

 

 

 

ウツボ@江之浦ダイビング
初めてのウツボ。
ネンブツダイとソラスズメダイ@富戸ダイビング
1日目富戸のソラスズメダイ&ネンブツダイ

 

 

 

最終課題のミニダイブは~

本領発揮で合格です♪

 

 

 

OW講習@江之浦ダイビング
どらちゃんと。

 

 

 

心配していた耳抜きも

あれ意外とできちゃってます?

 

 

 

先頭泳いでの中性浮力も

いい感じの瞬間多数~。

 

 

 

 

課題もクリア、OWおめでとうございます♪

 

 

 

昨日ツアーチームが見ていたアオリイカ。

 

コジマさんの動画が美しすぎて。

 

私たちも明日見に行けたら行きましょ~

ということで産卵床にも。

 

 

 

 

アオリイカいないな~

卵だけみて帰りましょうか。。。

 

 

 

 

なんて少し回り込んだら

逃げない。近い。大きい。

 

 

どうでしょ?

かなりの迫力ではないでしょうか?

 

 

 

アオリイカ@富戸ダイビング
アオリイカとショット♪

 

 

光の速さで講習が終わってしましましたが

細く長~く楽しんでください~。

 

 

まだまだこれから面白い海行きましょう。

 

 

絶景とお蕎麦で〆

 

 

ありがとうございました~。

 

 

すずか

Instagram

official line

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 光の速さで