何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

夏はいつもこうです。

 

みなさんどうも、まさしです。

 

最近、朝晩は涼しくなってもう夏も終わり・・・なんて雰囲気ですね。

 

夏、カモ~ン!なんつって気合を入れて、

 

台風がきたって、前の晩飲みすぎたって、毎日海に行って、

 

気がつくと、あっという間に過ぎ去ってしまう夏。

 

毎日海に行くもんだから、

 

当然、いつもよりブログの更新が遅れる・・・

 

ごめんなさい・・・。

 

でもね、

 

すらすらとブログを更新できる夏なんて、

 

そんなの僕の夏ではないのです(笑)。

 

開き直んなっつー話ですよね、

 

はいっすいません。

 

でもやっぱり、8月はダイジェストにさせてくださいね。

 

夏はいつもこうなっちゃいますね(笑)。

 

8月前半 ダイジェスト   潜水地: 色々行きました  透明度: 良い時も悪い時もありました  水温:今年は比較的暖かいですね

 

 

タツミプロデューサーと花火文字 助けての合図?(笑) はしゃいでるねー パラソルと海水浴客と僕ら

富士山も綺麗 海水浴客と富士山 快晴の初島 ミチヨミノウミウシ

 

ハナタツ あけちゃん50本おめでとう! 白色かえらんこ しゅーごー

 

いおりのご飯 いさきー ながさーさんすんまそん。 アマガエルちゃん。

 

流れの沖の浮島根 マスコット、セオピー 密やかに50本(笑) いい天気の田子

 

ナンヨウツバメウオ 初島エントリー みんなで盆踊り やっほーい!

 

マサシを探せ。 アオリイカ幼魚 OWチームとAOWチームで乾杯! スズメダイの群れ

 

トガリモエビ いいね、花火って フライングビール(笑) 楽しみはここからが本番。

 

8月の前半は井田に行く事が多かったな、

 

ビーチポイントなのにボートポイントバリの魚影の濃さ!

 

そして、ハナタツにカエルアンコウ、あっそうそう、トガリモエビがテンション上がったねぇ~。

 

なぜかいつも透明度の悪い日にあたってしまうナミとトモエ、

 

このときは初の黒潮とご対面!透明度20m!やっと良い海を見せられた!

 

そしてあけもさんの50本記念は密やかに、というリクエスト(笑)、

 

中層を流してる最中にいきなり旗を広げて写真をパチリ、

 

それに気づいたみんなが慌ててフレームイン!あーおもしろかった(笑)。おめでとうございます。

 

田子の海も魚影が最強!

 

潜って、日焼けして、海でたっぷり泳いで、シュノーケリングして、

 

夜はやっぱり、くだらない話で盛り上がって飲みすぎる・・・(これは夏じゃなくてもだけど・・・(笑))

 

そして、夏の前半を締めくくった戸田の盆踊り&花火大会。

 

いおりでおいしい飯を食った後は、

 

いつもの港に繰り出す、

 

そこには盆踊りで盛り上がる人たちでいっぱい。

 

ビールで乾杯した後は僕らも盆踊りではしゃぎまくり、写真のカナの顔、子供かっ(笑)。

 

踊った後はなんと花火大会、色々調べたけど結局、一体何発打ちあがったのだろうかね?。

 

祭りの後は人々が帰り、静かになった港で僕らだけの手持ち花火大会、文字を書いて写真をパチリ、なんて書いてあるかわかるかな?

 

夏の楽しさを凝縮させたような2日間だったな。

 

色んなエピソードがまだまだあるけど、

 

とりあえず、忙しくて、楽しくて、気づいたら終わってる、

 

それが夏。

 

8月後半のダイジェストもお楽しみに。

 

まさし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏はいつもこうです。」への2件のフィードバック

  1. 前回の海、感動しました(o^^o)
    まさしさん信じてついて行って良かった!笑

    毎日お忙しいでしょうけど身体気をつけてくださいね♪

  2. なみ!

    ありがとう。

    そしてこれからも引き続き、ついてこーい(笑)!!

    masashi

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 夏はいつもこうです。